Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

24年度終了!



24年度が終わりました。
6年間の業務が終わりました。
ぶっちゃけ、少しだけ後味悪いけど…(^-^;
私の力量のなさですね、はい。

何かねー年度末、異動っていう気がしないんですよ!
異動先も異動先だしね。

きっと、来週急に緊張し出すんだろうな(笑)


入社して初めて配属された課。
本当に色んなことがあった。
いっぱい学んで、いっぱい悩んだ。
そして、私自身を作り上げてくれた。

たくさんの人に出会えたから、今の私がいる。

様々なことに感謝して、また来週から新しい職場で、
新しい人生を歩んで行きたいと思います。

  • 2013.03.29 Friday
  • 21:32

お仕事

書類整理



ようやく手持ちの仕事が一段落し、今日から書類整理を始めた。
6年間蓄積された量は、片付け始めると意外と少ない?
少し大きめのダンボール一箱でおさまってしまった。

色んな思い出がよみがえります。

あと1日か〜

異動出来たのは嬉しいけど、今の課のメンバーともうお仕事が出来ないのは、やっぱり寂しいな。

明日最後、笑顔で頑張ろう!
  • 2013.03.28 Thursday
  • 23:40

お仕事

内示




ついに異動が決まりました!!!
しかも、2〜3年前に異動したいなと思っていた場所(笑)
知っている方々ばかりなので、すごく安心しました。
仕事的には、正直今の課とあんまり変わらないし
むしろ改正がある関係で、しばらくは忙しくなるかもしれないけど・・・
でも、どうやら私を買って下さったみたいで
そのお気持ちが本当に嬉しい!!!!

この1年間研修を受けてから、もっと違ったお仕事がしてみたいなと思っていたし
若いうちに、新しい刺激を求めたいなという気持ちもあったし
異動先は、そういった意味ではそぐわないけれど
自分が求められてるという意味では、こんなありがたいことはないなと思いました。

心機一転!!!

どんな仕事人生が始まるのか、楽しみです!


そして、KAT-TUN7周年おめでとう!!!!!

8年目に突入したよき日に、私も新しいスタートが切れて嬉しいです(笑)

ニューヨークで何をしているんでしょ???

ブロードウェイ見に行ったかな?
タイムズスクエアは歩いたかな??

・・・彼らお仕事ですよね?きっと(笑)
でも、同じ土地に訪れて、同じ空気を吸えたというのだけでなんか嬉しい(笑)
  • 2013.03.22 Friday
  • 23:00

お仕事

終わったーーー!



ようやく研修の報告書を提出しました
\(^o^)/

あとは発表のみ!!

まだ完全に終わった訳ではないけど
とりあえず一段落したーー!!!

はぁ〜良かったよ。

大変だったけど、自分の好きなテーマで出来たし
何だか最後は趣味に走ってしまったような気がしないでもないが…(^-^;
まぁ、とりあえず形に出来たからよしとしよう!(笑)


GLAYライブ前までには絶対終わらせたかったので、それが出来たから良かったー

これで心置きなく旅立てます!

待ってろよ〜石川(笑)

キャー楽しみーーー (≧∀≦)
  • 2013.03.01 Friday
  • 21:29

お仕事

巻き込み力



今日は職場の後輩ちゃんに誘われて、とある研修に参加してきた。

休日なのに、研修って…
以前だったら絶対あり得ない!って思ってたけど
先日、職場で受けた研修の講師の方の影響で、参加してみようかなと思った。

と言うより、後輩ちゃんに巻き込まれたと言った方が正しいかな(笑)

参加して良かった!
講義の内容はかなり興味深かくて
せひとも、仕事で活かしたいと思えたし
でも、何よりも色んな職種、世代の方と交流が持てたことが嬉しかったな。

私の仕事は、あまり名刺を渡す機会がないので、つい名刺を持ち合わせてなくて…(-_-;)
こう言うときに名刺が必要なのねと、ド新人のようなことも肌で感じたし(笑)
なかなか知り合う機会のない、同業者もたくさんいて、本当楽しかった!
10才も離れた、初々しい大学生とも話せたし(笑)


前回の研修の時に「巻き込み力が大事」と言っていたけど、本当だな。
そう言えば、テレビか雑誌でも言ってたんだよね。
今回は後輩ちゃんのお陰で、良い人脈作りが出来て感謝!

私もプラスの巻き込み力を身につけて、色んなことに繋げていきたいものです。


今回の出会いがいつか何かに繋がるといいなぁ(^-^)/
  • 2013.02.10 Sunday
  • 23:17

お仕事

協力体制



始めからあまり期待はしてないけど
それでも、残業して作り上げてるんだから、
少しは気遣いくらいみせてくれてもいいんじゃない?

私だって暇じゃないんだし。

他の方の忙しさ度合いはよく分からないけど、研修生で選ばれてやってるわけだから
そこはちゃんと責任持ってやってほしい。

ちゃんと見てもらいたいから、
前日わざわざ電話までして、翌日確認お願いしますって連絡したのに
返ってきたのが、「午前中だけではちゃんと見れなかったんだけど…」
って言って、自分の主張をつらつら述べる。

そう思うなら、じゃあ代わりにまとめてよ!
って、マジで頭にきてしまったから
つい言ってしまったよ…ハハハ(^-^;
あっ、もっとやんわりといったけど。


でも、こんなところでイライラしてる場合じゃないから
もう、ここで吐き出したことで最後にするけど。


こーいうの、別に今に始まったことではないけど
何と言うか…他の市って研修に対する協力体制が全然なってない。
その点、うちは職場は凄く協力的で本当にありがたいわ。

そういうのがわかっただけでも、良かった。



あと少しで終わる。

最後まで全力で頑張ろ!
  • 2013.01.31 Thursday
  • 22:44

お仕事

セミナー



セミナーに初参加。
一応、研修をしているものとして。

今までこういうの、トコトン避けてきたけど(笑)
参加してみてよかった!
凄く勉強になったし、同じ公務員でこういう方がいるんだなぁと思ったら
何だか、勇気が出た…というか、励みになった。

今、研修も佳境に入り、まとめてる段階なんだけど
今日、色んな話を聞いて、もっと深く掘り下げないとなぁと
少し焦ってきた。

あーあっ、もっと早く出会いたかったな。

でも、まだ間に合うか。

あと少し、ひねり出してみよう。

このご縁も、またいつかどこかで繋がるといいな。



第二部と言う名の、飲み会にも参加したんだけど
かなり個性的なメンバーで、目が点ですよ(^o^;)

やっぱ、不思議な人、多いなあ………

ハハハハハ…………(((^_^;)
  • 2013.01.24 Thursday
  • 23:06

お仕事

仕事納め



今年も無事に仕事納めしました!

今年も働いたわー!!
後半はほぼ頭ん中研修のことだらけ。
研修はこれから佳境に入ってくるから
無事に終わるまではまだ気が抜けないな。

今年は本当に人に恵まれた。
凄く働きやすかったし、学ぶこともたくさんあった。

来年も頑張って働くぞー!


今年もお疲れちゃんでしたm(__)m
  • 2012.12.28 Friday
  • 23:38

お仕事

活性化の方法



これ、かなりいい方法だよなー。

市役所の人か、鉄道の人の中に、亀担がいるのかな?(笑)


ご本人登場しないから、認知度はかなり低かったけど
ベムきっかけで、街のことを知ってもらえて、その街に遊びに来てもらえば
多少の経済効果はあると思うのね。
多分、狙いはそこなんだよね、この企画。
何人が街に来るかは読めないけど、知名度は少し上がるよね。

電車に乗って発見して、ビックリしたのと、
ご近所にベム?!っていうので嬉しくなり
思わずちょっとつぶやいてしまったら、
想像以上の反応で、ビビりました(^-^;

でも、これで少しわかったわ。
ジャニやアイドルなんかの女性ヲタをターゲットとすれば
一時でもかなり経済効果が出るのではなかろうか?


たまたま今、政策研修やってるので
1つの例として、参考にしよ。


いつかは、カツンちゃんかG4がうちの市に何かのきっかけで来てくれるといいな!
  • 2012.12.01 Saturday
  • 23:41

お仕事

栄枯盛衰

1つの時代が幕を閉じた。

セレモニーが終わったあとの、建物が何だか寂しく思えた。

私は遠くから見てたんだけど、たくさんの人に囲まれて
あたたかい拍手に包まれたその姿は
何とも頼もしくて、そして儚かった。

たくさんのものを造り上げてきた。
私たちは、それを受け継ぐも、新しい風、時代に対応していかなければならない。

来週から、どんな時代が始まるんだろう。
意外にも、どこか楽しみに待ってる自分がいる。


長い間、ありがとうございました。
続きを読む >>
  • 2012.11.16 Friday
  • 23:10