Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

想うこと

これからの生き方




今日、上司の本音??が聞こえてきた。
というか、上司はわざと私に聞こえる声で話していたようにも思う。
上司の想いをきいて、複雑になってしまった。

上司は組織がいかにうまく動くかを考えるのが仕事。
そうだとしたら、今回の内示は、うちの課にとってかなりお粗末なもの。
中枢部、全然うちの部のこと考えてないんだなーっていうのが見え見え。

アミさんには、うちの課で第一優先で異動させたかったけど
こんな内示なら申し訳ないけど、異動させたくなかった。
異動先が、まだ今の仕事とは違った課ならわかるけど現課と殆ど変らない。
それって、アミさんがいいように利用されてるだけだ。


・・・みたいな(^^;)
続きを読む >>
  • 2013.03.25 Monday
  • 21:35

想うこと

止まったままの時計



去年、結婚式のときにブーケを作った友達が
なんと!妊婦になってました\(^o^)/
めちゃ嬉しいよ!!!

あぁーついにお母さんになるんだね。

元気に産まれてくるといいな!

産まれたら病院へ行きたいなと思ったら
予定日がなんと、函館の日という…(^-^;
まぁ予定日なのでね(笑)
  • 2013.03.15 Friday
  • 23:14

想うこと

裏切らない人




グチグチ言っていた研修も佳境に入り、そして今日だいぶ形になりました。

私が下地をほぼ作ったので、今日は他の方が色々修正して
かなりいい感じになったのではないかと・・・自負していますがね!
てか、自信持たないとね!!

今日わたくしは、ずーっとシンボルマークなんかを作っていましたよ(笑)
こういう作業、嫌いじゃないので、楽しかったー♪

その後、グループのメンバーで飲みに行ったのですが
結婚を決断した理由を聞いてみた。
そしたら、ある人が「裏切らない人」って言ってて、

ああ・・・多分私が求めている人も、そういう人なんだろうなと、ストンと入ってきた。

顔や容姿は全然関係ないってさ。


そう思ったら、もっと色んな人と出会わないとなーなんて思ったり(笑)

まだ、決断するには早すぎるし。


でも、約半年以上研修をやっていて、
ようやく今日、色々と話せたような気がする・・・。
そして、また輪が広がりそうな気がする!!!!

今年は、色んな輪が広がりそうな年になりそうだ(^^)
  • 2013.02.15 Friday
  • 23:13

想うこと

勝ち組 vs 負け組



何だか胸くそ悪い。

MAXほどではないけど、ちょっとうちの同期女子とかぶってしまった。

だから何だか色々思い出してしまい、少しイライラ(-_-;)

勝ち負けって言葉を使うこと自体、大嫌い。

結婚したから、勝ちって誰が決めたんだろ。
独身だから、負けって誰が決めたんだろ。



女の人は、環境が変わると本当に疎遠になるよね。
幸い?私の友人たちは、類友だからなのか(笑)ほぼ独身なので
だから私も寂しくもないし、むしろ楽しすぎて仕方ないって感じなんだけどね。


同期との関係がまさにMAX状態だな。

本当話す話題がないし、変に気を使われてるのみえみえだし。
あんなに仲の良かった同期ですら、ほぼ連絡取ってないからね。



そんなことに噛みついてる事自体、いつまでも大人になれないんだろうね(笑)

そもそも正直、今は彼氏、そんなに欲しくない。


今、一番欲しいのは、函館までの往復航空券と函館ホテル宿泊券(笑)



毎日、楽しいんです、わたし。

仕事も、プラベも。



いいんです、今のままで。



なーんて言ってたら、本当に独りのままになっちゃうかね?



もう、よくわかんない。


付き合うとか、結婚とか。


考えても堂々巡りなので、もうやーめた!



自分の心が正直に動く相手と、一緒にいたいかも。

良いことも嫌なことも全部ひっくるめて。


強いて言うならね。



  • 2013.01.29 Tuesday
  • 23:23

想うこと

究極の理想



母から、

「アミって、地味な人か、一線飛び越えたおじさんなんだね」

って、言われた(笑)

若い子や、同世代は、きっと怖くて、自信喪失して、近寄れないってさ(笑)

ホント、その通りかも(笑)


現実はやっぱりこんな感じよねって、改めて思いしらさらた。

こういう事からしばらく離れてて
しかも、毎日夢の世界の人に触れていたら、そりゃ感覚もマヒするわ(笑)

究極の理想だね。

そう思わせるこの方、やはりプロのアイドル過ぎて感服です(笑)



たくさん眠ったせいで、今全然眠たくない(^-^;
でも、今週も忙しいから、早く寝ないと!


てか、この写真、何の雑誌だっけ?
見たことはあるんだけど、思い出せない(>_<)
クールでカッコ良すぎて、好きなんです、こういう雰囲気。
  • 2013.01.28 Monday
  • 00:30

想うこと

親って…

娘がノロウイルスで苦しんでるのに
何で今お見合いの話やら、結婚相談所に登録しろやら言ってくるんだろ。

そして、また言われた


運の悪い子だ


結婚して子供産めば偉いの?
必ず幸せになれるの?

そんなに私は可愛そうな子なの?


今まで必死に頑張って生きてきたって
親からすると、残念な子供にしか見えなかったってことだよね。


くだらねえ。





もう、ホント嫌だ。



私が私らしく生きていける場所に行きたい。



心配してくれてるのはわかるけど

何で今言うんだろ?


よけいに悪化してますが…

おなか痛くて動けない。


はぁ、幸先良いスタート切ったはずなのに。


早く体調良くなれ!!!
  • 2013.01.08 Tuesday
  • 22:17

想うこと

幸せの基準



友達とランチしてたとき、
隣に座ってたおそらく私より年上のお姉さまたちの会話が
リアルに重すぎて、びびった。
かなり病んでたように思った。

どうやら結婚出来ないことに悩んでるみたいで
この先生きてく意味が分からないとか、
何であの人に彼氏がいて、私はいないのか…
とにかく負のオーラ全開過ぎて
思わず私も友達も黙ったからね(-_-;)

つい、「何か夢中になれるものでも見つけた方がいいのでは?」
と言いたくなったよ!

あのままじゃ、いくら頑張ったって男寄ってこないでしょ。
愛嬌ないし、強くて怖そうだし。


まぁ、そんな場面に遭遇したものだから
私も友達もつい色々考えちゃったよね。


私もお姉さまたちの気持ちは痛いくらいにわかるし
私もよく闇をさ迷うからさ(苦笑)

けど、考え込んだってどーにもならないし、
日々楽しく生き生きと生活出来ればいいんじゃない?と思うようになった。

最近は特に、結婚することだけが幸せだとは思えなくて。
だからといって、一生独身を貫くつもりは全然ない。
今はまだこのままでいいかなーって思ってるんだよね。
ようやく仕事とプラベのバランスが取れてきたし、仕事の楽しさも分かってきたところだからさ。

ただ、子供のことを思うと若い時に産んだ方がいいとは思うんだよね。
それだけかな、早く結婚した方がいいと思えることって。

この人の子供を産みたいと思える人がいない。

だから私は結婚しない。

仮にパートナーがいたら、私は結婚したいと思うのかな?


何だか私にとって、結婚って、相手の子供が産みたいか産みたくないか…って事のように思えてきた。

けど、世間一般で、私みたいなのはただの負け犬の遠吠えなんだよな。
ただの強がり、痛くて可愛そうな女なんだよね。


結局世の中、結婚してる女の方が幸せっていう図式なんだよね。



そして、今のこの考えって
私がまだ30歳だから思えることであって
仮に私がお姉さまたちと同じ年齢になったときに1人だったら
私もお姉さまたちと同じように病んでるかもしれないよね。

その時々で考えなんて変わってくるだろうし。


だからこそ、私は今を楽しんで後悔なく過ごしたいんだけどな。
もっと年を重ねたときに、後悔しないようにね。




あーあ、私何が言いたいんだろ?


書いてくうちに、ワケわからなくなってきた。



考えてもきりがない。


とにかく、私の人生間違ってない!
もっと胸を張って自信もって生きていこう!!


幸せの基準はいつも

自分のモノサシで決めてきたから



あのお姉さまたちの闇が晴れるといいな!!



今年は亀梨くんが良く言ってる「感覚」や「感性」を大切にしながら生きていこう♪
  • 2013.01.06 Sunday
  • 00:42

想うこと



一人でいようとは思わない。

でも、一人でもちゃんと立って、
地に足つけて、自信を持って自分の道を歩いていけるようにはなりたい。



今の私には、今の仕事を頑張ることしか出来ないから。


悔しい思いをしても、
気持ちがぶれそうになっても

ちゃんと自分の道を歩んでいけば

いつか必ず、繋がるよね。

  • 2012.12.13 Thursday
  • 23:00

想うこと

根本



来年の職場用カレンダーを買いました!
めっちゃ上がるぅ♪
これで来年頑張れる!!


このイラストの手帳があれば買うのになー
売ってないかなー?

  • 2012.11.11 Sunday
  • 23:37

想うこと

縁結び



さっきテレビで、小泉八雲のことを特集してた。
島根県の松戸や出雲大社のことも取り上げられてて
ちょうど3年前に、鳥取、島根へ旅行で訪れたので懐かしく思いながらそのテレビを見てました。

懐かしさついでに、その時のブログも読み返してた。
3年前って、パワースポット巡りが凄く流行ってたときで、
私もかなりのスポットを巡ってたわけなんだけど

色んな縁結びの神様にお参りした結果、
神様が結びつけてくれた相手って、実は亀ちゃんだったんじゃないかって、思った(笑)

くだらねーwww

でも縁結びって、決して恋人との縁だけじゃない。
友達、家族、仕事…色んな縁がある中、私は亀梨くんだったんじゃないかと
今ごろになって思ってます。

亀梨くんのファンになってなかったら、出会えなかった人がたくさんいる。
今の仕事だけでは、決して知り合うことのないお友達たち。
それに、亀梨くんやKAT-TUNを見ていて色んな感情を感じ、
自分自身も彼らと共に成長出来た気がする。

人生ちゃんと繋がってるんだね。

出雲大社の神様たちに、感謝だね。

そんなことを思った。

それにしても3年前の私、若かったなー(笑)
ブログの文面すら若く感じる。
恥ずかしいわ(笑)
続きを読む >>
  • 2012.11.07 Wednesday
  • 23:58