Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

波乱の一年シリーズ

波乱の一年★パート8

 今年1年を振り返ってみる。

1月:ディズニーランドで初カウントダウン。
2月:お母さんと初グアム旅行。
3月:KAT-TUNライブで初遠征。異動なしでやさぐれる(笑)
4月:GLAYとKAT-TUNのライブ、1日おきで参戦する。
5月:GWにニューヨーク旅行、金環日食を見る、スマホに変える、突然リア充!?
6月:リア充しかけてたが、相手の転勤により終わりかける。
7月:GLAY長居スタジアムライブで、まさかのJIROフリスビーGET!
8月:何故か選抜され研修がスタートと共にリア充にピリオド。
9月:ドリボを見に行き、ようやく亀が背負っているものを感じることが出来た。
10月:結婚した友達のためにブーケを作った。
11月:友達と軽井沢旅行。うちの社長が変わった。
12月:友達の結婚式二次会、映画ベム見て感動、今年もLib cafeでクリスマス。


今年もかなり充実した一年でした。
前半は遊び倒して、後半は仕事を頑張った、そんな一年だったな。

今、ずっとブログを読み返していたんだけど
今年は結構、将来に対する不安を抱えていたように思う。
年齢も年齢だし、周りも結婚や出産する子も多かったし
そんな中で、私だけが取り残されているように感じることも多かった。
表向きは平気なフリをしていたけど、全然平気じゃない。
リア充しかけていただけに、何でなんだろうって、すごく感じた。

・・・てゆーか、あの人は一体何だったんだろう?
私、何か変なこと言ったのかな??
ホント、突然逃げるように去って行ったよね。
散々振り回されて・・・よくわかんなかったな。
もう二度と、こんな人には振り回されない!!
ちゃんと、私のことを大事にしてくれる人じゃないとね。


でも、今は結婚することだけが幸せじゃないと思えるようになったし
決してこの先一人でいようとは思わないけど、
ちゃんと自分の足でしっかり歩んで、目の前のことから順番に頑張ろうって
思うようになった。

そのきっかけが、研修。
研修のおかげで、ようやく自分の仕事に少しずつ誇りを持てるようになった。
また、異動出来なかったことは、すごく残念だったけど
異動しなかったおかげで、ようやく職場の人間関係にも恵まれて
今まで憂鬱な気持ちを抱えて仕事していたんだけど、そういうのがなくなった。
上司や先輩から、たくさん学べたような気がした。
人間関係って、本当に大切だなと思った。
私も、後輩たちに何かを残してあげられるような先輩に
これからはなっていきたいと思う。
先輩の威厳・・・全然ないけどね(^^;)

あと、友達にブーケを作ったことも、結構自分の中では大きかった。
なんとなーく続けていた華道だったんだけど
ようやく「特技」として言えるようになったと思う。

今年は、今まで持てなかった自信が、少しだけついた一年だったな。

だから来年はもっと自分に自信をもって
GLAY事もKAT-TUN事も、引け目を感じるのではなくて
自信をもって毎日楽しもう!って思いました。


今年もありがとうございました。
  • 2012.12.31 Monday
  • 16:05

波乱の一年シリーズ

波乱の一年★パート7

今年1年を振り返ってみる。

1月:父親入院、私貧血になる。
2月:貧血の治療に苦しむ。GLAYライブ「RATW」2days行き涙。
3月:東日本大震災発生。麻布で震災に遭う。
4月:20代最後の年になる。髪を短く切った。高尾山へ登る。
5月:被災地のGLAYファンへCDを送る。西武ドームへ野球を見に行く。
6月:尾瀬ハイキング。恋愛したい症候群になる。
7月:東京ドームで亀梨くんを至近距離で見た!ap bank fesへ行く!GLAYファンクラブ限定ライブ♪
8月:父親救急車で搬送される。お台場GLAYカフェへ行き、TAKUROグッズにまみれる。ハワイ旅行〜♪
9月:初ドリボへ行き至近距離で亀梨くんを見て感動!突然職場の先輩にメアドを渡された。
10月:先輩から来るメールが気持ち悪すぎてどん引き。しばらくこのことで悩む。部屋にテレビ導入!舞台「美男ですね」を見に行く。
11月:SMAPファンミーティングへ行く。色々あってようやく先輩から解放された!
12月:ベム梨に浸る。イヴにGLAYカフェへ行くも、欲しいグッズが目の前で売り切れた!!


今年は結構のんびりゆったり出来たかな〜
仕事も5年目だからって言うのもあるし、ようやく余裕を持ってできるようになった。

今年も変わらずカツン三昧な日々でした(笑)
ブログを読み返すと終始カツンに、GLAYに、本当にヲタ充でしたね(笑)

けど、今年は結構合コンへ行ったんだよね。
色んな出会いがあったけど、一つとして次に繋がらないのが残念!!!
でもさ、私今もこうして毎日楽しく暮らしていて
果たして結婚したいのかなんなのか・・・正直わからない。
わからないけど、ずーっとこんな生活を続けていくわけにもいかないし
今年は特に自分が病気になったり、父親が2度も倒れて
余計に将来のこととか考えるようになって
やっぱりこのままではいけないと思ってる次第です。

私のことを想ってくれた人も現れたけど、またしても空振りした。
その度にすごく悲しくて、苦しくて、
何で私はいつもこうなってしまうんだろう・・・
何でいつも私は一人なんだろう・・・なんて考えちゃうけど

多分、自分の合ったタイミングで、そういう人ってひょっこり現れるものなのかね?

今はまだ、1人でいる意味がきっと何かあるんだよね。


今年は震災もあって、相手を思いやる気持ちをすごく感じたし
ベムやミタさんを見て、すごく考えさせられた。
あと、心が元気でないと、エンタテイメントは楽しめないんだなと実感した。

今年の初めに立てた目標「笑顔の多い幸せな1年にしたい」

辛いことがあったからこそ、たくさん笑顔でいようと思ったし
当たり前の日常がどれだけ幸せなことか、分かったように思いました。

ベムでも言っていたね。

「辛い時こそお天道様は明るい!」
「辛い時こそチョコレートは甘い!」

今の自分はあるのは、周りの人が助けてくれるから。

家族、友人、仕事仲間、私に関わる全ての人に感謝して
また来年も明るく楽しく元気に生きていこうとおもいました!!!!


今年もありがとうございました。

  • 2011.12.31 Saturday
  • 14:19

波乱の一年シリーズ

波乱の一年★パート6

今年1年を振り返ってみる。

1月:突然KAT-TUNの亀梨くんが気になりだす。職場で気になる人が出来る。
2月:亀梨くんに完全に堕ちる。初韓国旅行で買い物三昧
3月:気になる先輩に実は彼女がいると発覚徐々に後輩くんへの想いが募る。
4月:プライベートで大好きな女優さんに遭遇パートとの関係に悩む。亀ブログスタート。
5月:電車の中で小学生にナンパされるパートストレスが影響で私も変になる。
6月:後輩くんへの想いがMAXに。富士登山のため体を鍛えだす。
7月:富士山登頂!初KAT-TUNライブap bank fesでまさかのチケット忘れる
8月:後輩くんに失恋お見合いの話が出るも空振りさすがに気力がなくなる
9月:SMAPライブでキムタク肉眼で見て涙日光家族旅行。パートから呪の手紙
10月:しばらくパートの呪いにかかる(苦笑)突然職場上司から告白される。
11月:職場上司との今後に悩む日々。GLAYライブハウス&武道館へ行き涙。
12月:京都旅行。上司とのことは正式にお断りする。宇多田ヒカルライブで涙。


毎年この時期になると、この記事を書くためにブログを読み返すのですが
今年もすごい年でした(笑)
本当に色々な経験が出来た年でした。
今年の目標だった「恋人を作る」は達成できなかったけれど
恋愛は出来たから、まぁ良しとします。

想う側と想われる側、1年で両方の気持ちを味わえるなんて!
よく、女性は男性から想われた方が幸せになれるよ。なんて聞きますが
ぶっちゃけ、どうなんだろーって思いましたよ。
私は想われるより想っている方が幸せなような気がする。
でもさ、相思相愛な関係って、出会った瞬間や話し出した瞬間から何か感じるよね?

その感覚を大切に、また来年も諦めないで自分に合う人を探したいと思いました。

今年はたくさんの音楽にふれた年でもありました。
そして別ブログまで作るほど、亀梨くんやKAT-TUN三昧な1年でもありました。
アイドルにはまっている場合じゃないんじゃないかと・・・何度も葛藤していたけど、
自分の気持ちに正直に生きるのも大切だと思ったし
それに一生懸命ギリギリがけっぷちのところを頑張る彼らを見ていたら
すごく胸打つものを感じたし、その可能性を見続けたいなと思ったんだ。

彼らのことを考えていると、一瞬でも現実を忘れられる。
そのバランスが上手く取れて、仕事も上手くいくんです。

今まで仕事とプライベートのバランスが上手くとれず、
休みの日でも仕事を引きずってましたが、今年はそれがなくなったので、
嫌なこともたくさんあったけど、上手く気持ちのコントロールが出来るようになり
すごく充実した、楽しい一年だと思いました。

また来年も毎日毎日を精一杯楽しみたいと思います。

今年もありがとうございました。


ちなみに・・・過去の「波乱の一年」のリンク貼ります。
こうして振り返られるから、ブログっていいですよね。
今読むとかなり笑える

★パート1
★パート2
★パート3
★パート4
★パート5

  • 2010.12.31 Friday
  • 18:00

波乱の一年シリーズ

波乱の一年★パート5

今年1年を振り返ってみる

1月:GLAYと共に年明け。課のボーリング大会で思わず優勝し、大ブーイング。
2月:おばあちゃん再入院。課の旅行でアンバサダーホテルに宿泊。初シルク・ド・ソレイユ。
3月:おばあちゃん体調さらに悪化。私、無事昇格。
4月:おばあちゃん、天国へ旅立つ。
5月:仕事多忙により、全身蕁麻疹になったり、少しやさぐれたりする。親友イギリスへ。
6月:後輩くんのことが好きだと自覚する。
7月:同期の結婚式二次会で名司会ぶりを発揮(笑)。旅行第1弾、京都・奈良旅行。
8月:GLAY15周年ライブで久々に号泣。旅行第2弾、サイパン旅行。
9月:恋愛がうまく進まず悩む日々。旅行第3弾、鳥取・島根旅行。
10月:久しぶりにデートするも空振り。仕事でも空振り。後輩くんとも空振る。
11月:後輩くんとは今のままでいいのかと悟る。私も弟も試験不合格。
12月:11月働きすぎた結果風邪を引く。今年のクリスマス、結局私も後輩くんも恋人なし。


このシリーズ?も、早第5弾なんですね。
ちなみに過去の波乱の一年のリンクを貼りましたので、気になる方はどうぞ。
★パート1
★パート2
★パート3
★パート4


社会人になってから、毎年毎年色々変化がありますが、今年も変化しましたね。


今年は前半はおばあちゃん、後半は旅行三昧&恋愛だったかな。

おばあちゃんが亡くなったの、今年だったんだよね。
今でも亡くなったのが信じられないんだけどさ。
おばあちゃんに花嫁姿を見せたかったよ。
天国からおじいちゃんと一緒に見ててほしいな。


おばあちゃんのことが落ち着いてからは、何だか充実した毎日を過ごしていたように思います。
仕事もそれなりに慣れてきたので、心にも余裕が出来ました。
おかげで今年はあちこち旅しました。
色んなところへ出かけて、最近はすっかり自然に魅了されています。
高尾山にも登ったしなぁ。来年は本当に富士山登るのかな。

そして、恋愛もしました。
この恋は、今までの恋愛とちょっとタイプが違う。
何となくですが、素の自分でいれるんだよね。
だけど相手が同じ職場の後輩だから、何かとややこしいし、辛く苦しいことが多い。

この恋の結末はどうなるんだろう。


全く予測不能。


後輩くんが私を恋愛対象と思ってくれる日が、果たして来るのでしょうか。


それとも、私に別の想い人が現れるのでしょうか。


切ない片思いは、もう終わりにしたい。
来年こそは恋人が欲しいです。


今年も充実したいい1年でした


ありがとうございました
  • 2009.12.31 Thursday
  • 12:00

波乱の一年シリーズ

波乱の一年★パート4

今年1年を振り返ってみる

1月:元彼と本格的にお付き合いスタートするも、普通すぎて悩む。
     母親に反対され大喧嘩。初めて職員旅行へ行き、これが意外に楽しかった
2月:元彼と少しだけ距離が縮まる。バレンタインに手作りのケーキを渡しちゃった
3月:バレンタインのお返しが板チョコで凹む衝撃の人事異動で不安定になる。
4月:誕生日プレゼントはちゃんとしたもので安心(笑)
     かなりの激務。初めての日付越え。
5月:唯一頼りにしていた女性の先輩が妊娠と共に、安定期まで病休へ。
     それに伴い仕事が辛くて全てが不安定になり生活が荒れた。
6月:母親から元彼との付き合いをようやく認められた!
     と思ったら、なかなか進展しない関係にやきもきし始める。
7月:先輩(女)の代わりに配属されたパートの無能さに悩む。愚痴の日々。
     彼との関係も微妙に…
8月:念願のハワイ旅行と同時に突然の衝撃破局
9月:失恋から意外に早く立ち直る。急に色んな人との付き合いが増える。
     SMAPコンサート、初アリーナ席で大興奮
10月:今年の祭りは先輩や仲良し同期と同じ担当で楽しかった
      久々の激務に少し病む。
11月:先輩が産休へ。と同時に、副主幹からゆる〜いパワハラ。
      相変わらず無能なパートにうんざり。
      おばあちゃんが病魔に襲われる。生活が激変。ニセ主婦になる。
12月:産休に入った先輩に無事女の子が誕生初めてのロンリークリスマス…
      今年頑張ったご褒美に、ディオールジュエリー


振り返ってみると、本当に色々あったなぁ。

突然幸福になったと思えば、突然不幸なことが起こったり。

予兆もなく突然色んなことがおきたから、精神的にもすぐ不安定になったし
だけどその分、精神力が鍛えられたようにも思います。

不安定なときに、支えていてくれたのはY先輩でした。
今年は去年以上にY先輩に頼りました。甘えました。
一瞬…気の迷いを起こしそうにもなりましたが(笑)もちろんそんなことはありません!
先輩と離れて仕事して、少しだけ成長も出来ました。

そして、今年の暮れに急に降りかかったおばあちゃんの出来事。
本当に辛くて、今もとても心配です。
このことがおきてから、家族の絆が強まりました。
両親も私も互いに離れることによって、改めて良さを知ることが出来たのかな。

うん。


成長したなあ…今年は。







・・・・・・・・・・そういえば。


今年は、恋人もいましたね。


付き合っていたのが相当昔のような気がします。



今改めて元彼とのことを綴ったブログを読むと、やっぱり別れて当然なのかな、なんて思います。
あんまり愛されていないもん…だから、あんまり思い出すこともないし。
それに、気がつかないふりをしていただけで、私、ものすごく気を使っていたのでしょうね。
別れ際に、「気遣ってくれてありがとう」って言われたし。
そんな私の気遣いに、元彼は疲れちゃったのかな。



2年前、あの人と付き合っていたころのほうが、鮮明に覚えているんだ。

愛されていたし、私も愛していたから。


期間は元彼の半分以下だったけど、全身全霊で恋愛していたように思います。



言うならば、元彼との付き合いは頭で考える恋愛。
あの人との付き合いは、感情でぶつかってった恋愛。

その半々くらいの恋愛が出来れば、きっとうまくいくのかしら(笑)



元彼との付き合いって何だったんだろう…と、ふと思う。

だけど、この付き合いは決して無駄ではなかった。




結果は最悪だったけど、無駄な時間じゃなかったよ。


人生に無駄なことなんてない。

私の人生振り返ったってそうだし。





遠回りばかりの人生は、必ず今に繋がってる。




私はそう信じます。






来年は、もっといい恋愛が出来れば良いな





今年もお疲れ様でした。      


  • 2008.12.31 Wednesday
  • 08:55

波乱の一年シリーズ

波乱の1年★パート3

今年1年を振り返ってみる

ひよこ1月:別れた彼を引きずりつつ日々生活
ひよこ2月:気まずいバレンタインデー
ひよこ3月:色々ありましたが、無事に退職。元カレと完全にサヨナラ。
ひよこ4月:市役所生活スタート!
ひよこ5月:部の宣伝活動のため地元のローカル放送出演
ひよこ6月:ちょっとだけ恋の予感も…微妙に終わる
ひよこ7月:同期との付き合いに悩む
ひよこ8月:またしても恋の予感…も空振りに終わる
ひよこ9月:奈良旅行で癒されるが久しぶりの高熱にうなされる
ひよこ10月:ありえないくらいの祭りストレス…嵐の中のお祭りは本当一生の思い出
ひよこ11月:仕事の日々…職場の先輩と恋愛論をよく語ったなぁ
ひよこ12月:突然恋愛が始まった!戸惑いつつも、ゆっくり育んでみようと思った。



振り返ってみると、本当激変ですね。
やっぱり就職したのは大きかったな。
ちゃんと正職員として働いて、しっかりお給料もらえるって本当嬉しいです。
少しだけ責任感も出てきたと思うし。
そういえば、今年の目標の1つに「お金を貯める」ってあったんだけど
こちらはまあまあ達成できたような気がします。
もう1つの「運動する」は…微妙ですがase

そう!まだブログに書いてなかったけど、11月末くらいから、私ひっそりとジム通いを始めたんですよ。
結局12月忙しくて3回しかいけなかったけど…
引き続きジム通いは頑張りたいです。

だって…彼……私より絶対細い気がするからがっかり


それにしても、今年最後に恋人が出来るって…本当に奇跡だと思います。
一応、クリスマスが記念日なんだよね。
すごいなぁぁ…改めて…嬉しいなあハート
あれから、毎日1通ずつメール交換してます。
この前少しだけ電話もしちゃったし!
何だかまだぎこちないけど…本当ゆっくり育んでいきたいと思える恋愛に出会えた気がします。

来年振り返る時は、彼のことで埋め尽くされているといいなあ

…こんな感じで締めくくりたいと思います。


  • 2007.12.31 Monday
  • 23:33

1