Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

想うこと

これからの生き方




今日、上司の本音??が聞こえてきた。
というか、上司はわざと私に聞こえる声で話していたようにも思う。
上司の想いをきいて、複雑になってしまった。

上司は組織がいかにうまく動くかを考えるのが仕事。
そうだとしたら、今回の内示は、うちの課にとってかなりお粗末なもの。
中枢部、全然うちの部のこと考えてないんだなーっていうのが見え見え。

アミさんには、うちの課で第一優先で異動させたかったけど
こんな内示なら申し訳ないけど、異動させたくなかった。
異動先が、まだ今の仕事とは違った課ならわかるけど現課と殆ど変らない。
それって、アミさんがいいように利用されてるだけだ。


・・・みたいな(^^;)
 


私は、別にいいように利用されてるだなんて思ってなくて
っていうか、組織で働くって、結局私みたいな下っ端はただのコマでしかないし
って思うのですがね。
そりゃ、やってみたい仕事はあるけど
色んな所で色んな経験を積んで、自分のやりたい仕事が見えてくるのかな?
なんて思ってる。

よく、亀ちゃんが「与えられた仕事は何でもこなす」
って言ってるけど、まさにそんな感じ。
だから正直、希望する課はあるけど、絶対その課へ異動したいってわけじゃないし
どんな仕事でも今はやってみたいっていう気持ちなんだよね。

だから、異動先が現課と似たような仕事でも
自分のやり方次第で、色々変化は出来ると思うのです。



この6年間、どちらかというと仕事に翻弄することが多かった。
でもそれは、私にとって無駄なことでは全然なく、必要なことだった。

自分の時間をちゃんと持てるようになったのは、約3年前。
これからは、前より少しだけ、自分のための時間を増やしていきたい。
少しだけ苦い20代を過ごしたから、今が少しだけ生きやすくなった。
そして今後、素敵な40代を迎えるため、
30代は自分自身をもっとゆっくりと見つめ直したいたいなと思った。

そういった意味で、今回の異動と異動先はベストタイミングだし
自分にとっては適した課なのかな?と思った。


自分が想う自分自身と、他人が想う私。
違って当たり前だと思うし、客観視するには人の意見も必要ですが

まぁ・・・色々思われても結局は自分の人生だから、

自分を信じて進んでいくしかないのですね。







今年は新宿御苑ー!きれいでした(^^)
  • 2013.03.25 Monday
  • 21:35

-


  • 2013.03.30 Saturday
  • 21:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment