Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

研修3日目

入庁して4日目、研修3日目が過ぎました。

1日が長すぎる!!

こんなに1週間が長いっけ?って思うくらい長いです…
やっぱり、1日中座りっぱなしで話を聞くのは辛いものがありますね。
けど、そんな中、保育士さんたちが可愛らしい手遊びを教えてくれたり
自己紹介をしたりと色々楽しい内容もありました。

私の同期は専門職含め20人もいるのでかなりにぎやかです。
年齢も幅広く、下は20歳で上は28歳。
社会人経験者が半分くらいです。
24歳の私はかなりの下っ端で、兄さん姉さんがたくさんいて結構安心しました(笑)

昨日は初の同期会ビール
研修中でお疲れの中、全員参加できてよかった!
けど、少し時間が短くて私は全員と話せなくってちょっと残念だったな…

一応社会に出ていたとはいえ、私はバイトの身分だったから
やっぱりまだまだペーペーだと思ったよ。
もっと色んな人と色んな話が出来るようになりたいな。
今はまだ同期だけだけど、これから歓送迎会やらと色々ありそうだし
少しずつ慣れていこうと思いました。


-----------------------------------------------------
それにしてもさ、同期の半分以上が恋人有って…あせあせ
何だかまた切なくなったよー
けど、新しい出会いがたくさんあると思ったら、
今恋人がいる人に比べて、楽しいことが待っているのかな(笑)
…とまあ、比べたってどうにもならないし、こういうのは縁だからね。
私は私のペースで、幸せを探しに行こうっとるんるん

その前に早く職場やお仕事に慣れなきゃ…ですねたらーっ


  • 2007.04.05 Thursday
  • 19:43

お仕事

初日

初出勤でしたぴかぴか
なのに天気が…いまいちよろしくないくもり
前の職場に比べて、通勤時間がぐんと短縮したので通勤した気があまりしませんでした。

役所に着き、自分の配属先が判明!!

今日は午前中は入所式と事務連絡。
午後は事務連絡と、配属先にて色々説明を受けて帰宅。

私が配属された課は簡単に言うと水道事業の運営です。
一緒に働く方々は、とりあえず優しそうな感じなので一安心ウィンク
部長から「そんなに怖い顔しなくていいよ」と言われてしまいましたぁ汗
だって…めちゃくちゃ緊張したんだもん!
久しぶりに気が張ったので、本当に疲れました。

明日から研修の日々です。
詳しいことは全く分かりませんが、この課で精一杯頑張ろうと思います。
  • 2007.04.02 Monday
  • 20:32

-

再スタート

初めまして!アミと申します。

今日から心機一転、再就職と同時にブログも一転して
またこれから起こる様々な出来事を、たくさん記していければと思ってます。

よろしくお願いしますおはな
  • 2007.04.01 Sunday
  • 17:40