Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

巻き込み力



今日は職場の後輩ちゃんに誘われて、とある研修に参加してきた。

休日なのに、研修って…
以前だったら絶対あり得ない!って思ってたけど
先日、職場で受けた研修の講師の方の影響で、参加してみようかなと思った。

と言うより、後輩ちゃんに巻き込まれたと言った方が正しいかな(笑)

参加して良かった!
講義の内容はかなり興味深かくて
せひとも、仕事で活かしたいと思えたし
でも、何よりも色んな職種、世代の方と交流が持てたことが嬉しかったな。

私の仕事は、あまり名刺を渡す機会がないので、つい名刺を持ち合わせてなくて…(-_-;)
こう言うときに名刺が必要なのねと、ド新人のようなことも肌で感じたし(笑)
なかなか知り合う機会のない、同業者もたくさんいて、本当楽しかった!
10才も離れた、初々しい大学生とも話せたし(笑)


前回の研修の時に「巻き込み力が大事」と言っていたけど、本当だな。
そう言えば、テレビか雑誌でも言ってたんだよね。
今回は後輩ちゃんのお陰で、良い人脈作りが出来て感謝!

私もプラスの巻き込み力を身につけて、色んなことに繋げていきたいものです。


今回の出会いがいつか何かに繋がるといいなぁ(^-^)/
  • 2013.02.10 Sunday
  • 23:17

カツン

ヲタの血



髪を切りに行った帰り道。
ヲタの血が騒いでしまい思わず激写(笑)
たまちゃん担のお友達にあげたら、超喜んでくれたから良かったよ(笑)

最近は新曲出しても、看板見ないよね…(T_T)
  • 2013.02.09 Saturday
  • 20:11

カツン

ニナミカファンとして



中丸ソロPVがニナミカっぽいと言うツイートをちらほら見ましたが
ニナミカファンとして申しますと
確かに、花、クラゲ、金魚などニナミカを彷彿させるアイテムが散りばめられてて
恐らく、監督さんはニナミカに多少インスパイアされてるのかなぁ?と思いましたが

きっとニナミカが監督したら、もっともーっと濃くてディープな世界観なPVになると思う!!

個人的には中丸くんより、亀梨、上田あたりがはまりそうだと思うのですがね。

けど、今回の3種類PVの中では、中丸ソロPVが曲と中丸本人の雰囲気に合ってて好きですね。

Exposeは今までにない感じで、いいなぁと思うけど
やっぱりこの曲は踊って欲しかったな。
あと衣装がなぁ〜(^-^;
私の中ではライト兄弟とか、外国人が着る作業服みたいなイメージ(笑)
うちの職場の作業服もこーいうのにしようかなぁ(笑)なんて。

コネクトゴーは、モノクロの世界とCGが綺麗に融合されてて
クールでカッコいいんだけど、意外にダンスがあんまり印象に残らないような…
亀ちゃんが言ってたように、確かにかなりピシッと揃ってたね。
コマ割りが細かいからなのかな?
あと、この曲の雰囲気、昔どこかで聞いたことあるんだよなー
何の曲かは全く思い出せないんだけどね。



でも、しばらく演技が入るPVが続いていたから
今回のような、アートっぽいPVはかなり好きです。


で、やはり今回もスタライを越えるものはなかったな。
スタライは、本当神だな。


いつか、スタライを越えるPVが生まれるといいなぁ。




  • 2013.02.06 Wednesday
  • 23:30

日常

おめでとう!



ひさしさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
奇跡の、41歳。
これからも、素敵なギターの音色を聞かせて下さい!


そんなヒサバに後輩くんが結婚しました!
挙式に参加しましたけど、いやぁ〜若かったな(笑)
奥様も若いから、何だか久しぶりに若い結婚式に参加したわ。
最後の挨拶で号泣してたし(笑)


そっかー

私ももし今後結婚することが出来たら
亀ちゃんやジロウさんの誕生日とか、
GLAYやカツンのデビュー日とかに入籍したい(笑)
だってその方が喜びも倍になりそうじゃない?
なんて、こんなこと将来の旦那が許してくれるかね(笑)






後輩くんの立派な姿が見れて良かった。

本当におめでとう!!
  • 2013.02.02 Saturday
  • 20:23

カツン

とまらねぇ!!




いやぁ〜久しぶりに上がりました!

この曲超好きです。

Wow-o-wo-wooooとか、yeahの部分、超盛り上がりそう\(^o^)/
早くライブで言いたい♪


それにしても、今回は田口くんがかなりカッコよくて
さすが舞台中なだけに、キレキレでしたね。

もちろん亀梨くんもね!


あー、リピが止まらなくて、明日の準備が出来ない(笑)
  • 2013.02.01 Friday
  • 23:40

お仕事

協力体制



始めからあまり期待はしてないけど
それでも、残業して作り上げてるんだから、
少しは気遣いくらいみせてくれてもいいんじゃない?

私だって暇じゃないんだし。

他の方の忙しさ度合いはよく分からないけど、研修生で選ばれてやってるわけだから
そこはちゃんと責任持ってやってほしい。

ちゃんと見てもらいたいから、
前日わざわざ電話までして、翌日確認お願いしますって連絡したのに
返ってきたのが、「午前中だけではちゃんと見れなかったんだけど…」
って言って、自分の主張をつらつら述べる。

そう思うなら、じゃあ代わりにまとめてよ!
って、マジで頭にきてしまったから
つい言ってしまったよ…ハハハ(^-^;
あっ、もっとやんわりといったけど。


でも、こんなところでイライラしてる場合じゃないから
もう、ここで吐き出したことで最後にするけど。


こーいうの、別に今に始まったことではないけど
何と言うか…他の市って研修に対する協力体制が全然なってない。
その点、うちは職場は凄く協力的で本当にありがたいわ。

そういうのがわかっただけでも、良かった。



あと少しで終わる。

最後まで全力で頑張ろ!
  • 2013.01.31 Thursday
  • 22:44

想うこと

勝ち組 vs 負け組



何だか胸くそ悪い。

MAXほどではないけど、ちょっとうちの同期女子とかぶってしまった。

だから何だか色々思い出してしまい、少しイライラ(-_-;)

勝ち負けって言葉を使うこと自体、大嫌い。

結婚したから、勝ちって誰が決めたんだろ。
独身だから、負けって誰が決めたんだろ。



女の人は、環境が変わると本当に疎遠になるよね。
幸い?私の友人たちは、類友だからなのか(笑)ほぼ独身なので
だから私も寂しくもないし、むしろ楽しすぎて仕方ないって感じなんだけどね。


同期との関係がまさにMAX状態だな。

本当話す話題がないし、変に気を使われてるのみえみえだし。
あんなに仲の良かった同期ですら、ほぼ連絡取ってないからね。



そんなことに噛みついてる事自体、いつまでも大人になれないんだろうね(笑)

そもそも正直、今は彼氏、そんなに欲しくない。


今、一番欲しいのは、函館までの往復航空券と函館ホテル宿泊券(笑)



毎日、楽しいんです、わたし。

仕事も、プラベも。



いいんです、今のままで。



なーんて言ってたら、本当に独りのままになっちゃうかね?



もう、よくわかんない。


付き合うとか、結婚とか。


考えても堂々巡りなので、もうやーめた!



自分の心が正直に動く相手と、一緒にいたいかも。

良いことも嫌なことも全部ひっくるめて。


強いて言うならね。



  • 2013.01.29 Tuesday
  • 23:23

カツン

東山 vs 田口



舞台見てきた!

東山さん、完璧過ぎる。

田口、チョーイケメン!!!

カーテンコールの田口が可愛すぎて、

亀梨くんに、ますます会いたくなりましたとさ(笑)
  • 2013.01.28 Monday
  • 23:17

想うこと

究極の理想



母から、

「アミって、地味な人か、一線飛び越えたおじさんなんだね」

って、言われた(笑)

若い子や、同世代は、きっと怖くて、自信喪失して、近寄れないってさ(笑)

ホント、その通りかも(笑)


現実はやっぱりこんな感じよねって、改めて思いしらさらた。

こういう事からしばらく離れてて
しかも、毎日夢の世界の人に触れていたら、そりゃ感覚もマヒするわ(笑)

究極の理想だね。

そう思わせるこの方、やはりプロのアイドル過ぎて感服です(笑)



たくさん眠ったせいで、今全然眠たくない(^-^;
でも、今週も忙しいから、早く寝ないと!


てか、この写真、何の雑誌だっけ?
見たことはあるんだけど、思い出せない(>_<)
クールでカッコ良すぎて、好きなんです、こういう雰囲気。
  • 2013.01.28 Monday
  • 00:30

音楽

函館パニック



今週、突然巻き起こった函館パニック。

既に函館では、大事件になってるらしく(笑)
市内のホテルほぼ満室だそうで。
もちろん私もある程度頑張ってみましたが
眠気と忙しさに負けてしまい自力は断念…
旅行会社のお姉さんに頑張ってもらうことにしました。

もうしばらくすれば、詳細も出てくるだろうし
しばらく様子見ですな。

その前に、石川のこと全然考えていなかったから
こっちの手配も慌てて済ませたよ(-.-)y-~

そして、アルバム発売!!

まだ全部は聞いてないから、何ともだけど
歌詞カード?ブックレットが凄くいい!
曲目に合わせた写真になってるのが、素敵だなぁと思った。
何だか今回、凄く大人っぽく、そしてオシャレさが増してる気がしてるよ。

ライブの構成や映像もオシャレっぽそうだな♪

あと一ヶ月で始まるぞー!!
楽しみすぎる (≧∀≦)

いっぱい聴き込まなきゃ♪♪
  • 2013.01.25 Friday
  • 23:26