Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

セミナー



セミナーに初参加。
一応、研修をしているものとして。

今までこういうの、トコトン避けてきたけど(笑)
参加してみてよかった!
凄く勉強になったし、同じ公務員でこういう方がいるんだなぁと思ったら
何だか、勇気が出た…というか、励みになった。

今、研修も佳境に入り、まとめてる段階なんだけど
今日、色んな話を聞いて、もっと深く掘り下げないとなぁと
少し焦ってきた。

あーあっ、もっと早く出会いたかったな。

でも、まだ間に合うか。

あと少し、ひねり出してみよう。

このご縁も、またいつかどこかで繋がるといいな。



第二部と言う名の、飲み会にも参加したんだけど
かなり個性的なメンバーで、目が点ですよ(^o^;)

やっぱ、不思議な人、多いなあ………

ハハハハハ…………(((^_^;)
  • 2013.01.24 Thursday
  • 23:06

日常

東京美



お友達に付き合ってもらい、後輩くんの結婚祝いを買いに行った。

自分で言うのもなんですが…
かなり良いもの買えたよ(笑)!!
これ、私も欲しいよ!!!
誰か、私が結婚するとにきはよろしくです(笑)


ふぅ。


これでまた1つ終わった。

あとは、当日。

しっかりと御祝いしてきてようやく終わるね。


次は私の番!







東京駅まで歩いてみた。
めっちゃ寒かったけど、東京駅キレイだった♪
  • 2013.01.20 Sunday
  • 21:36

カツン

じゃにおた会




去年、友達の結婚式二次会で再会したのがきっかけで
とーっても濃いじゃにおた会が開催されました(笑)

カラオケ行ったんだけど、カツンの歌、難しすぎて歌えない(^-^;
他のグループのは歌えるのに(笑)
まぁ、それだけカツンって歌唱力があるんだなーと自賛ww

色んな話もしたけど、私、改めてブログで知り合った亀友達さんに恵まれるなって思った。
友達は結構苦労してるみたいでさ。
私はそんなことないなって。
まぁ、そんなに友達多くないんだけどね(笑)

ファン同士のいざこざが、私は一番キライ。

亀ファンになったとき、ジャニファン…特にカツンファンって絶対恐いってイメージが強くて
ブログに書くのも、かなりビビりながら書いてたんだけど
私のブログに来てくれる方たちは、幸いにもみなさん温かい方ばかり。
しかも、実際にお会いして仲良くさせていただいてるお友だちたちは、
カツンの事だけじゃなく、色んな事を話せる仲になれた。

私はそんな亀友さんたちに出会えて、幸せだなーって
申し訳ないけど、友達の話を聞いて改めて思った!!

お友達たち、ありがとう\(^o^)/
  • 2013.01.19 Saturday
  • 21:00

カツン

独占



今年初ベム。
まさかのスクリーン独り占め鑑賞でした(笑)
こんな贅沢、滅多にないよね!
さすが地元って感じだけど、集客の事を思うと喜んでいいのか…(^-^;

それに、やはり広い映画館にひとりぼっちは、ちょっと怖いかな……

けどまぁお陰さまで、凄く集中して見れました♪

もう一回くらい見に行きたいなぁ…
  • 2013.01.17 Thursday
  • 23:41

日常

銀世界



雪がどんどん積もってくよー(>_<)

こりゃ、久しぶりの大雪だよ。

明日は電車決定ですな。

もう少ししたら、雪かきしようかな……


雪景色は綺麗だけど、雪に慣れてないから本当やっかいだ!
  • 2013.01.14 Monday
  • 13:57

旅行記

一眼レフフォトギャラリー

外はすっかり雪景色。

おかげさまでノロも治ったから、ベムでも見に行こうかと思ったけど
雪だからやめた(^^;)
私の車、スタッドレスじゃないし。

・・・明日の仕事、どーしようか。。。。

まあ、それは置いておいて。
今日は朝から両親は日帰りバスツアー。
お家には久しぶりに私1人。

さて、何しよう?

ってことで、買ったばかりの一眼レフで撮った写真を整理。

PCの大きな画面で見ると、結構ぶれてる・・・・(*△*)

まだまだ修行が必要です。

でも、加工するとめちゃ味が出て、すごくいい!!!!

あー、海外旅行へ行きたい!!

今年の計画(笑)だと、一応年末にパリの予定なので
それまでには、写真の腕あげないと。


続きから、去年から今年頭にかけて撮った写真たち。
お暇な方は覗いてみてくださいな♪

  • 2013.01.14 Monday
  • 11:15

想うこと

親って…

娘がノロウイルスで苦しんでるのに
何で今お見合いの話やら、結婚相談所に登録しろやら言ってくるんだろ。

そして、また言われた


運の悪い子だ


結婚して子供産めば偉いの?
必ず幸せになれるの?

そんなに私は可愛そうな子なの?


今まで必死に頑張って生きてきたって
親からすると、残念な子供にしか見えなかったってことだよね。


くだらねえ。





もう、ホント嫌だ。



私が私らしく生きていける場所に行きたい。



心配してくれてるのはわかるけど

何で今言うんだろ?


よけいに悪化してますが…

おなか痛くて動けない。


はぁ、幸先良いスタート切ったはずなのに。


早く体調良くなれ!!!
  • 2013.01.08 Tuesday
  • 22:17

想うこと

幸せの基準



友達とランチしてたとき、
隣に座ってたおそらく私より年上のお姉さまたちの会話が
リアルに重すぎて、びびった。
かなり病んでたように思った。

どうやら結婚出来ないことに悩んでるみたいで
この先生きてく意味が分からないとか、
何であの人に彼氏がいて、私はいないのか…
とにかく負のオーラ全開過ぎて
思わず私も友達も黙ったからね(-_-;)

つい、「何か夢中になれるものでも見つけた方がいいのでは?」
と言いたくなったよ!

あのままじゃ、いくら頑張ったって男寄ってこないでしょ。
愛嬌ないし、強くて怖そうだし。


まぁ、そんな場面に遭遇したものだから
私も友達もつい色々考えちゃったよね。


私もお姉さまたちの気持ちは痛いくらいにわかるし
私もよく闇をさ迷うからさ(苦笑)

けど、考え込んだってどーにもならないし、
日々楽しく生き生きと生活出来ればいいんじゃない?と思うようになった。

最近は特に、結婚することだけが幸せだとは思えなくて。
だからといって、一生独身を貫くつもりは全然ない。
今はまだこのままでいいかなーって思ってるんだよね。
ようやく仕事とプラベのバランスが取れてきたし、仕事の楽しさも分かってきたところだからさ。

ただ、子供のことを思うと若い時に産んだ方がいいとは思うんだよね。
それだけかな、早く結婚した方がいいと思えることって。

この人の子供を産みたいと思える人がいない。

だから私は結婚しない。

仮にパートナーがいたら、私は結婚したいと思うのかな?


何だか私にとって、結婚って、相手の子供が産みたいか産みたくないか…って事のように思えてきた。

けど、世間一般で、私みたいなのはただの負け犬の遠吠えなんだよな。
ただの強がり、痛くて可愛そうな女なんだよね。


結局世の中、結婚してる女の方が幸せっていう図式なんだよね。



そして、今のこの考えって
私がまだ30歳だから思えることであって
仮に私がお姉さまたちと同じ年齢になったときに1人だったら
私もお姉さまたちと同じように病んでるかもしれないよね。

その時々で考えなんて変わってくるだろうし。


だからこそ、私は今を楽しんで後悔なく過ごしたいんだけどな。
もっと年を重ねたときに、後悔しないようにね。




あーあ、私何が言いたいんだろ?


書いてくうちに、ワケわからなくなってきた。



考えてもきりがない。


とにかく、私の人生間違ってない!
もっと胸を張って自信もって生きていこう!!


幸せの基準はいつも

自分のモノサシで決めてきたから



あのお姉さまたちの闇が晴れるといいな!!



今年は亀梨くんが良く言ってる「感覚」や「感性」を大切にしながら生きていこう♪
  • 2013.01.06 Sunday
  • 00:42

日常

戦利品



今年のバーゲンは不発。
結婚式の時に羽織るファーが欲しかったんだけど
良いものに巡り会えなかったよ (つェ⊂)
けど、クラッチバックとは巡り会えたので、とりあえず結婚式用のお買い物はこれにて終了!

普段着や靴やバックも欲しかったけど
それらを見る気力もないくらいに、ファー探しに時間をかけてしまった。

しかも買い物中に、なんとTと偶然遭遇するというハプニング(笑)
うちら、どんだけ会えば気がすむんだか(笑)


また日を改めて、普段着見てこようかな〜♪
  • 2013.01.05 Saturday
  • 23:32

日常

キャッチ!



今日はお友達たちと初詣♪

こんな風にお正月らしいことしたのは久しぶりかな。
一応縁結びの神社へ(笑)

おみくじ引いたら、なんと大吉!
しかも、福銭までゲットしてしまった!!

昨日、愚麗神社で引いたおみくじも、なんとJ吉だったし
何だか珍しく新年早々幸先良すぎて少し怖い(苦笑)
前から運はいい方だと思ってるけど
良いことのあとには必ず変なことが起こるから
って、このネガティブシンキングも今年はやめよう!

せっかく掴んだ幸運に感謝して、
周りの大切な人たちにも、幸せを分けられるような人になりたい!!

そう思ったのでした!


今年も良いことたくさんありそうだなー\(^o^)/
  • 2013.01.02 Wednesday
  • 23:08